9S<ナインエス>4 | 今日もだらだら、読書日記。

9S<ナインエス>4

オンライン書店ビーケーワン:9S 4
オンライン書店ビーケーワン:9S 4
9S 4

発売:2004.8
発行:メディアワークス
葉山 透〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.31
最近、本を読み返す暇も無くて続きを読んだら設定を忘れてることが高確率で…
この本も前編読んだ後色々と設定をド忘れしてまして
ああ前後編ってもんは続けて読まないとだめだーと実感…(笑)

とりあえず、今回は2巻の消化不良っぷりを吹き飛ばすような面白さだったです。
わけのわかんない武器とか出てきても今回は前回ほど突拍子もない展開も無かったし(良い意味で)
敵を倒したと思ったらまだ倒れない、まだ倒れないの繰り返しで、
登場人物たちの焦燥感がこちらにまで伝わってくるようでした。

個人的には仲良しALC舞台が大好きなので彼らが無事でホっとしました。
密かに萌とあきらの友情っぷりが好きなのです。
二人のやりとりが能力とかは置いておいて、一番平穏というか、普通の友達って感じがして。

最後のオチはあまりにもあっけないというか、あれだけひきずっといてあっけなさすぎる気もしたのですが
まあ、ある意味あれもありかなぁと納得できる範囲(2巻のアレから比べたら…!!)
個人的には変異体ごとごーっと燃やすとかそういうスケールの大きい事をやってほしかったですがっ。
(↑うららさんそれ都市ひとつ潰れますよ)

しかし、今こうやって読み返すと闘真君、めっちゃ自分好みだなあと…
二重人格持ちの表人格ヘタレで裏人格鬼畜サドって何ですか!!萌えるんですが!!(蹴)
途中某エヴァンゲリ●ンの×ンジくんみたいな挿絵が入ってガクブルでしたが。

とりあえず最後は闘真と由宇が一緒になれて(誤解されます)ほんとに良かったですv
個人的には由宇もいいけどかなり麻耶ちゃんが好みなので彼女の方もきになるですが。

っていうか、これの短編バージョン気になる…!!