今月のまとめと読了記録[2010年3月分] | 今日もだらだら、読書日記。

今月のまとめと読了記録[2010年3月分]

3月に読んだ本は7冊でした。
いよいよ3月に出た新刊を月内に1冊も崩せなかったという現実に打ち砕かれそう。
アクセス解析とかも引き続きバカテス無双だったので割愛。

2010年3月の読了記録


再読と漫画を含め、全25冊です。少ない……

3月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:3600ページ

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
次巻予告を見るかぎり、また盛大にどかんと色々ひっくり返して来そうで凄いわくわくする。城平先生らしいどんでん返しを期待してます(笑)
読了日:03月01日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉

山田太郎ものがたり (第3巻) (あすかコミックス)
山田太郎ものがたり (第3巻) (あすかコミックス)
山田太郎ものがたり (第3巻) (あすかコミックス)
なんとなく再読。杉浦先輩の空回り具合と太郎の天然かわしぶり、そして美味しいところを全部貰って行く御村くんににやにやした。
読了日:03月02日 著者:森永 あい

山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)
山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)
山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)
再読。御村と太郎のなれそめ話ににやにやが止まらない。御村君笑いすぎだから!!よしこかわいいよよしこ。
読了日:03月02日 著者:森永 あい

学校の階段 (ファミ通文庫)
学校の階段 (ファミ通文庫)
学校の階段 (ファミ通文庫)
再読。階段を走るのってやっぱ危険じゃねとか思う部分はあるものの、あまりにも真剣に真っ直ぐにそれをやってるキャラクターたちを見てると「まあいいか」と思ってしまう何かが。キャッチフレーズの「青春の無駄足」がまさしく言い得て妙だなあ。 個人的には小夏姉さんが好きです。
読了日:03月03日 著者:櫂末 高彰

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
後半の蒼樹さんがまじ可愛すぎて色々ふっとんだ件。中井さんは女の敵だな!
読了日:03月04日 著者:小畑 健

E’S 16 (Gファンタジーコミックス)
E’S 16 (Gファンタジーコミックス)
E’S 16 (Gファンタジーコミックス)
神龍……
読了日:03月05日 著者:結賀 さとる

ノエルと白亜の悪夢?アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (富士見ドラゴンブック)
ノエルと白亜の悪夢?アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (富士見ドラゴンブック)
ノエルと白亜の悪夢?アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (富士見ドラゴンブック)
再読。はちゃめちゃでテンション高いみっしょん5から、うってかわって不吉な雰囲気漂いまくりなミッション6への落差が…というかトランの闘いとラストのクリスに泣かされる。
読了日:03月05日 著者:菊池 たけし,F.E.A.R.

紅き月の巫女?ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
紅き月の巫女?ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
紅き月の巫女?ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
さりげなく黒い主人公と、灯の料理シーンに爆笑。テンション高いけど最後は綺麗な終わりかたで、にやにやしました。
読了日:03月09日 著者:菊池 たけし,F.E.A.R.

tactics(12) (ブレイドコミックス)
tactics(12) (ブレイドコミックス)
tactics(12) (ブレイドコミックス)
勘ちゃんの過去が気になってしょうがない。つ、続きはまた来年とかですか…っorz
読了日:03月10日 著者:木下 さくら,東山 和子

夏のかけら (花とゆめコミックス)
夏のかけら (花とゆめコミックス)
夏のかけら (花とゆめコミックス)
甘酸っぱい物語のかずかずにひたすらごろごろする…っ!!
読了日:03月10日 著者:天乃 忍

僕と彼女のXXX(7) (ブレイドコミックス)
僕と彼女のXXX(7) (ブレイドコミックス)
僕と彼女のXXX(7) (ブレイドコミックス)
なんという「おじさんは心配性」!w あきらの男子バージョン見たの久しぶりだなあ。普通にこっちのあきらもかわいいじゃないか…
読了日:03月11日 著者:森永あい

真紀・倒凶十将伝 (朝日ノベルズ)
真紀・倒凶十将伝 (朝日ノベルズ)
真紀・倒凶十将伝 (朝日ノベルズ)
何がしたかったのかわからん…十斗と破軍の凸凹コンビは美味しかったけど、前作との差異や繋がりが一切「思わせぶり」の霧の中に隠されている上、旧作の人間関係からはかなり変えられてるように見受けられて…どう解釈したら良いかわからず。あまりにも消化不良すぎる。っつーかあとがき読むかぎり、続きがあるかわからないみたいな書き方なんですが…まじですか…?
読了日:03月11日 著者:庄司 卓

サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
カズマかわいいよカズマ。
読了日:03月15日 著者:上田 夢人

デュラララ!!×4 (電撃文庫)
デュラララ!!×4 (電撃文庫)
デュラララ!!×4 (電撃文庫)
振り回されるセルティと茅の外にされてフテくされる臨也可愛い(笑)新展開への伏線張り&息抜きの巻という感じでしたが、各キャラが生き生きと「休日」を謳歌する姿ににやにやした。
読了日:03月16日 著者:成田 良悟

魔王城四限目 (ファミ通文庫)
魔王城四限目 (ファミ通文庫)
魔王城四限目 (ファミ通文庫)
うわああああエイゴ…!どうにもできない事態を打開するために取った「選択」と、絶望的な状況の中でかつての彼等が勝ち取った「信頼」という小さな希望に泣かされた。あと伯爵のかっこよさが異常。
読了日:03月17日 著者:田口仙年堂

学校の階段2 (ファミ通文庫)
学校の階段2 (ファミ通文庫)
学校の階段2 (ファミ通文庫)
小夏ちゃん先生かっこいいよ小夏ちゃん!いつのまにか仲良くなってた神庭&井筒やら、刈谷&遊佐コンビにによによ。
読了日:03月23日 著者:櫂末 高彰

未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
色々な謎が明らかになったり深まったり。みねねの最後がせつなすぎた。
読了日:03月25日 著者:えすの サカエ

そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
今回も安心の頭悪さだった(注:褒めてます)。テキ屋のおっちゃんネタは毎度破壊力高いなあ。あと良く見たら初めての主人公表紙登場オメデトウ!
読了日:03月25日 著者:水無月 すう

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
絆可愛いよ絆。お互い相思相愛だと気づいてないカップルのような初々しさもどかしさに、同性同士の親友特有の気の置けなさがあいまったダブルコンボが凄くきゅんきゅんする。
読了日:03月26日 著者:松本 トモキ

未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
秋瀬君が雪輝君好きすぎて噴いた。ただしイケメンに限る。他の日記所持者達とまともに信頼関係築いてるのが、この作品的には新鮮すぎる…
読了日:03月26日 著者:えすの サカエ

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
ウフコックかわいかっこいい
読了日:03月26日 著者:大今 良時

デュラララ!!×5 (電撃文庫)
デュラララ!!×5 (電撃文庫)
デュラララ!!×5 (電撃文庫)
シズちゃんの挿絵で盛大に噴いたwwwww 前後編の前編でまだまだ物語が動き出したばかり、という感じだけどとりあえず帝人がどのような選択をするのか、気になる。
読了日:03月29日 著者:成田 良悟

Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
エリオットかわいいよエリオット。
読了日:03月30日 著者:望月 淳

真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
前巻から引き続いてアルクかわいいよアルク。志貴の本心を聞いた時の反応が可愛すぎます。
読了日:03月30日 著者:佐々木少年

デュラララ!!×6 (電撃文庫)
デュラララ!!×6 (電撃文庫)
デュラララ!!×6 (電撃文庫)
ドタチンのオトコマエっぷりにによにいしたり新羅セルティのあまあま具合にによによしたりしてたら……えっちょ……帝人そっちの方向に覚醒しちゃうの!?正臣がんばってもっとがんばって…!!
読了日:03月31日 著者:成田 良悟


読書メーター
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)