読了記録まとめ[2011年11月分] | 今日もだらだら、読書日記。

読了記録まとめ[2011年11月分]

 11月のラノベ(?)読了冊数は13冊でした。そのうち4冊BLだけど多分気にしちゃ駄目だ!少年向けラノベレーベルの作品だけでトータルすると4冊しかなかったことも気づいちゃだめだ!!

 漫画を節約した結果、おそろしくBLと少女小説ばかり読んだ月になりました不思議。もう暫くは積読消化月間が続きそうです。自宅にあったBLを読み終わってその直後にブックオフでうっかりもう少し買い込んでしまったなんてそんなことはちっともない。

 4冊しか読んでないマンガのうち2冊が「屍姫」と「そらのおとしもの」なあたりに業を感じます……あと「Pandora Hearts」の最新刊は本当に良かった。

11月の読書メーター

読んだ本の数:17冊 / 読んだページ数:4306ページ / ナイス数:64ナイス

STEINS;GATE2  形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)
STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)
STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)

岡部いないとこでの助手デレが激しすぎて笑うしかない。それにしてもなんというねらーっぷり……そこまで来たら安価スレを立てれば良かったのに!

読了日:11月03日 著者:三輪 清宗

境界線上のホライゾン4〈上〉?GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン4〈上〉?GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン4〈上〉?GENESISシリーズ (電撃文庫)

全裸が今回、男子の服を着ている描写が一度もなかった…ような

読了日:11月05日 著者:川上 稔

悪魔が来たりて恋を知る (一迅社文庫アイリス)
悪魔が来たりて恋を知る (一迅社文庫アイリス)
悪魔が来たりて恋を知る (一迅社文庫アイリス)

シリアス展開も面白かったけど、何より主人公&ヒロインのさりげないバカップルぶりにニヤニヤが止まらなかった。あれはもうバカップルと言っても差し支えないよね!そして脇を固めるカルガとアドルニのツンデレっぷりが良い。犬猿の仲だったユーシウスとカルガが少しずつ本当の主従関係になっていく様子が美味しかった。

読了日:11月08日 著者:小野上 明夜

愛なら売るほど (ビーボーイノベルズ)
愛なら売るほど (ビーボーイノベルズ)
愛なら売るほど (ビーボーイノベルズ)

レディコミだというのになんという一般読者率……いやむしろこのマンション住民のゲイ率のほうにツッコミを……いやむしろこの漫画色々な意味で読みたいw 攻がイケメンだけど案外初々しくて残念な表題作も面白かったけど、2編目の「愛ならいらない」が切なくてよかったです。

読了日:11月14日 著者:榎田 尤利

熱愛 (CROSS NOVELS)
熱愛 (CROSS NOVELS)
熱愛 (CROSS NOVELS)

両思いなのに、互いの関係を贖罪と偽って傷つけあい、依存しあう主人公二人の泥沼具合がすごい。国見先輩がいいひとすぎて大変癒しでした。

読了日:11月15日 著者:渡海 奈穂

デュラララ!!×10 (電撃文庫)
デュラララ!!×10 (電撃文庫)
デュラララ!!×10 (電撃文庫)

ドタチン愛されてるな。1つの勢力の中に色んな派閥があったり、それがくっついたり離れたりを繰り返してた所に、これまでは一定の距離を保ってきた「大人達」が絡んできて今まで以上に解り辛い構図になってきてる気がする。周囲の人には本当に愛されてるのに、一人でどこまでも突っ走って迷走する帝人は本当になんというか……。ただ暴れるだけじゃない、静雄の「静かな戦い」がかっこいい。

読了日:11月15日 著者:成田 良悟

キケン
キケン
キケン

楽しかった!男子が部室に集まってやってる「本気の」遊びにニヤニヤが止まらない。文化祭の話が一番好きだけど、ラストの卒業してからの文化祭に遊びに行く話がとても良いなあ。黒板でホロリとした。

読了日:11月16日 著者:有川 浩

饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)
饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)
饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)

天然カリスマバカタイプの犬伏と優等生で色々器用で頑固なツンデレの橋埜の背中合わせな戦友っぷりにとてもにやにやした。背中を並べられなくなって、思わずこれまで隠してきた気持ちを……な展開も美味しいんだけど色々経験積んでるように見えて実は〜な橋埜のツンデレっぷりおいしい。そして最後の犬伏のノロケっぷりに爆笑。

読了日:11月17日 著者:かわい 有美子

だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)
だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)
だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)

豆腐メンタル女装攻!!似合わない女装!!包容力の高くちょっとズルいけど男前な可愛い受け!!好きな要素が詰まりまくりで最初から最後までご馳走様でした!鬼畜花嫁もナルシストがはじめて自分以外の人間を自分以上に愛しちゃうお話も面白かったけど、さいごの「かわいいきみ」の俺得具合がやばすぎた。

読了日:11月20日 著者:栗城 偲

僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)
僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)
僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)

23世紀予想してた以上に総バカだった……そしてオオダイラ先生はなんでもひらがな4文字にするのやめてくださいw クロハがギンに惚れるきっかけとなったエピソードがとても可愛くてニヤニヤする。しかし、結構綺麗に終ってる感じなのにまだ続くのか……

読了日:11月20日 著者:かじいたかし

屍姫(16) (ガンガンコミックス)
屍姫(16) (ガンガンコミックス)
屍姫(16) (ガンガンコミックス)

グロいそしてエロい。春日さんどこまでも不幸な娘…。神佳さん組に死亡フラグたちすぎでつらい。

読了日:11月22日 著者:赤人 義一

暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)
暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)
暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)

「ああ それにしてもなんて哀しい殺気だ」でツボりすぎてじたじたする。敵味方それぞれの想いが透けて見えて大変美味しい巻だったけど、一番イケメンなのはどうみてもバアちゃんだった。そして最後のホレ薬騒動ェ……!

読了日:11月22日 著者:草凪みずほ

金星特急 1 (新書館ウィングス文庫)
金星特急 1 (新書館ウィングス文庫)
金星特急 1 (新書館ウィングス文庫)

予想してたよりもサツバツしてた……でも面白かった!香港での話のオチにうおおおおとなる。まさしく「俺たちの旅ははじまったばかりだ!」という感じなので今後物語がどうなっていくのか楽しみ。

読了日:11月26日 著者:嬉野 君

金星特急2 (新書館ウィングス文庫)
金星特急2 (新書館ウィングス文庫)
金星特急2 (新書館ウィングス文庫)

あとがきの「砂鉄運送」でふいた。砂鉄さん、口では色々言いながらすっかり保護者状態な…力足らずを自覚しながら少しでも自分の出来る事を…と頑張る錆丸が健気可愛い。少しずつ世界観や3人の素性が顔を覗かせてきて、どこに転がっていくのかとても楽しみ。

読了日:11月26日 著者:嬉野 君

そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)
そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)
そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)

安定の露店のオッチャンクォリティだった。アストレアとニンフ先輩フルボッコすぎるwww 第二期OPで腹抱えてわらった。

読了日:11月27日 著者:水無月 すう

PandoraHearts 16 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
PandoraHearts 16 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
PandoraHearts 16 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

(;;; д)゜゜   どういうことなの……

読了日:11月29日 著者:望月 淳

金星特急 3 (ウィングス文庫)
金星特急 3 (ウィングス文庫)
金星特急 3 (ウィングス文庫)

おおおおまた気になるところで!3人の謎も少しずつ明らかになってきたけど、同時に色々謎が深まったなあ。ユースタスの態度は間違いなくアレと判断してよろしいんですか(にやにや)

読了日:11月30日 著者:嬉野 君

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)