もし○○ができたらどんなサイトを作りますか? | 今日もだらだら、読書日記。

もし○○ができたらどんなサイトを作りますか?

長いことウェブをやっていると、自分に○○ができたら良いのに!って思うことが何度も何度も何度も何度もあるのですよ。きっとみなさんも一度は思ったことがあると思います。(略)
というわけで、トラックバック企画。
アナタの思う「もし/もっと○○だったらこんなサイトにしてみたい!」という話を聞かせてください!

「いつも感想中」さんで見かけて、面白そうだったので参加してみますー。

やはりネタ振りをされているサイトさんでも既に似たようなネタが言及されてますが、ここんとこ常々思うのはもう一歩進んでもっと絵が速く/そして的確に描けたらなあってことです。やはり絵があるのとないので華が違う…というのもあるのですが、実はこのブログは開設当初、ラノベの感想とイラストを同時に扱うサイトになる予定だったのです。

当初の予定では「1)本を読む」→「2)感想を書く」→「3)印象に残ったシーン・キャラクターをイラストとして掲載」といういいとこ取りをする予定だったのですが正直感想を書くだけでも時間的にいっぱいいっぱいなのと、実際に出来上がったイラストが物語の感動だの余韻を全てぶち壊すほどに面白くなかったので2記事程で無かったことにしてしまったのでした。

うちのブログの現在の更新頻度くらいで、最初に考えたような感想文と絵の掲載を同時にやっていたら(まあ全部には無理だとしても…2?3作品に1個くらいは?)、ある意味他との差別化が図れて面白かったのかなあーとかは思うんですが、現在の頻度でももう文書くだけでいっぱいいっぱいなのでやっぱり無しにして正解だったかなー。とも思うのでした。

とはいえ、絵が速く/上手く描ける様になりたいと言うのは未だに…というか、ブログの開設当時以上にあったりしますけどね。このブログの更新頻度に押されて更新停止状態の同人イラストサイトは完全にこっちのブログの更新が無い時じゃないと更新できない状態ですし。

というか、コミケに受かるたびに「ラノベ本を…orz」といって、本命ジャンルの原稿で手一杯になってしまうのが痛すぎます。本命の片手間で別ジャンルの原稿が出来る身体になりたいぜ…。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする