AHEADシリーズ 終わりのクロニクル2(上) | 今日もだらだら、読書日記。

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル2(上)

オンライン書店ビーケーワン:終わりのクロニクル 2上
オンライン書店ビーケーワン:終わりのクロニクル 2上
終わりのクロニクル 2上

発売:2003.10
発行:メディアワークス
川上 稔著
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.25
ストーリーも本格的に動き出して、どんどん面白くなってきました。
新庄姉弟の秘密のことも勿論ですが、他のキャラたちにも色々秘密がありそうだし。
しかし何度見ても切君は男に見えませんね?。

特に出雲がLow-Gに来た経緯とかは物凄く気になるところです。
というか今回の話で、密かに出雲と風見に萌えてしまったのですが。
熱田と対峙したときの公然いちゃつきが・・・!!かっこいい!!(笑)

今回の交渉相手は日本神話を背景にしているギアということで、日本史萌えとしても結構興味シンシンです。
あと、出雲風見ペアとは別の方向で鹿島夫妻が・・・何とも言えずに可愛かったなあ。

ストーリー自体は殆ど動いていないですが2nd-Gに対する設定解説を入れつつも
コミカルな日常が上手い具合に織り交ぜられているので1の上巻みたく読んで苦痛になることは全然ありませんでした。
下巻に期待!