薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 2 前世が筋肉喪女なのに、皇子さまと偽装婚約することになりました!? | 今日もだらだら、読書日記。

薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 2 前世が筋肉喪女なのに、皇子さまと偽装婚約することになりました!?

 

事件解決の鍵は(偽装)婚約!? スカッと爽快★武闘派ラブコメ第2弾!
病弱令嬢に転生した武闘派OLの呉葉は、隣国の皇子イザークに告白され戸惑っていた。 けれど返事に悩む暇もなく、イザークの祖国が絡む事件が発生し、このままだと国際問題に発展!? この事態を打開する一発逆転の策としてクレハとイザークは偽装婚約することに!?  しかも彼からの求愛は演技じゃなくて――前世が筋肉喪女には刺激が強すぎます!

病弱令嬢クレハ・メイベルに転生した武闘派OLの成鐘呉葉。自身を狙った陰謀を自らの腕力(魔力)で粉砕した彼女は、クレハから正式に残りの人生を託される。彼女の人生を幸せにしてみせる……でも幸せって?と思い悩む暇もなく隣国の皇子であり良き理解者であるイザークが意味ありげな態度を取り始める。更に、イザークの祖国での跡継ぎ問題を穏便に収めるべく、彼と偽装婚約をすることになってしまい!?

前巻よりもラブコメ増量した展開が微笑ましくてたまらない

楽しかった〜!!精神的にはイザークよりも年上だけど恋愛経験はからっきしな「筋肉喪女」の呉葉が、自身の恋心を自覚して押せ押せで迫ってくる(でも相手の意向はちゃんと尊重してくれるイケメン具合)イザークから求愛されて、必要以上に彼のことを意識してしまってワタワタするのが大変かわいくてよかった。

そんな中で発生したイザークの祖国・ハイダラでの皇位争い。前巻でクレハが命を狙われたのもその事件の一貫であったわけですが……予想以上にドロドロとした血肉の争い、親から子へ引き継がれていった呪いのような狂気が出てきてしんどくなる。自分の得の為なら親兄弟すらも手にかけられる兄、その弟であるイザークも時折冷たい一面を覗かせることがあって……。でも、そんな兄弟の争いの中でイザークの不穏な気配を察してスパッと(物理で)解決していく呉葉の姿が爽快で気持ちよかった。

前巻でクレハに誓った「クレハ・メイベルの残りの人生を幸せにする」という言葉が何を意味するのか。恋愛やら血肉の争いやらでぐるぐるになりながらも思い悩む呉葉がイザークの悩み事を解決し、そんな中で「私自身が幸せになればいい」と見出していく展開がムネアツでした。それにしてもイザークの身の内に危険な心を隠し持った紳士ぶりも大変良いのですが、クレハの兄テオバルトの「シスコン」と「良い兄」の絶妙な配分が最高すぎる……前巻のラストも色々な意味で兄が持っていってましたが、今回も不器用な「妹」の恋路にナイスアシスト入れつつも暖かく見守っている感じが最高でした。ナイスメガネ!!!

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(2)
  • 面白かった(2)
  • 興味が湧いた(2)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(1)
  • ぱちぱちー(1)